top of page
  • LEEWAYS

不動産価値分析AIクラウドサービス「Gate.」のAI査定機能(収益物件)の査定精度を大幅強化

リーウェイズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:巻口成憲)はこのたび、収益査定APIおよびSaaS型パッケージサービス「Gate.」の「AI査定機能(収益物件)」の査定精度を大幅に向上させる機能アップデートを行いましたのでお知らせします。


【 新機能の開発背景 】

これまでの収益還元法モデルでの査定において、賃料については高い査定精度を有していた一方、特に一棟物件における利回り査定にて稀に出現する外れ値の影響で売却価格の査定値にばらつきが出てしまうなど、査定精度改善の余地が残されていました。


そこで当社はベースとなる査定アルゴリズムの改善を行うことで、一棟物件・区分物件ともに価格査定値の精度向上を実現しました。

価格査定値の誤差率(MER)相対比較

※ MER(Median Error Rate、誤差率中央値):AIが算出した推定価格と直近の事例における価格との差額(誤差)の絶対値を、事例における価格で除した値を誤差率とし、その誤差率の中央値。


今回の機能アップデートを通じて、Gate.の「収益還元法に基づいた価格査定」という特徴が大幅に強化され、よりご利用いただき易くなりました。

引き続き、透明性の高い不動産取引環境を提供するというビジョンのもと、利用しやすい製品を提供し、金融・不動産業界のDX化および産業の活性化に貢献して参ります。


【 Gate. について 】

不動産価値分析 AI クラウドサービス「 Gate. 」は2008年から独自に収集した2億5,000万件を超える物件データ(2023年12月時点)をもとに、人工知能を活用した不動産の査定・投資分析シミュレーションや市場分析・ハザード情報の提供を行っています。

金融機関、大手不動産企業、交通企業、生命保険企業、コンサルティング企業など多様な業界に導入いただいており、このたび導入企業数が500社を突破いたしました。(2023年12月時点)

Gate. サービスサイト : https://ai.gate.estate/


ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


<本件に関するお問合せ先>

リーウェイズ株式会社 営業本部

TEL:03-6712-6748

E-mail:sales@leeways.co.jp

閲覧数:95回0件のコメント

Commentaires


bottom of page