• LEEWAYS

東京23区を対象に町名ごとのマンション相場価格ランキング1位から50位を無料公開〜TOP10はあの3区が独占中〜

更新日:5月27日

この度、弊社は、東京23区を対象に、町名(字)ごとに集計したマンション相場価格をもとにした「東京23区 町名別 マンション相場価格ランキング」を作成しました。

町名(字)ごとのマンション相場価格を可視化することで、新築物件の開発や投資物件のご提案の際の参考としてご活用いただけます。

ご自身の知っているエリアはもちろんのこと、あまり知らない、知識が薄いエリアの価格水準を把握することが可能です。今回のランキングTOP10をここで公開します。



ランキングTOP10の特徴

TOP10は「港区」「千代田区」「渋谷区」の3区で独占されており、1㎡あたり200万円前後と非常に高額であることがわかります。

1位にランクインした「港区 元麻布」の最寄り駅である「麻布十番駅」と東京23区平均を Gate. Market Survey(※) で比較すると、20歳から39歳までの比較的若い世代が多く、女性比率が高いことから、若い女性に好まれている街と言えます。



無料ダウンロード

以下のダウンロードボタンより、1位から50位までのフルバージョンを無料で入手いただけます。


[調査方法について] ・リーウェイズが保有する不動産データ(建物構造SRC・RC造、専有面積50-80㎡、築年数10-20年のマンション価格単価)を東京23区を対象に字ごとに集計したものです。 ・すべての字を網羅しているとは限りません。



※ Gate. Market Survey についてはこちら 自社のデータ活用など合わせてお悩みの方はこちら



今回は東京23区全体でのマンション相場価格ランキングを公開しました。

次回は23区の区ごとに町名別ランキングと町名間の比較グラフを公開予定です。

各区の平均単価をもとに、町名ごとの特徴を可視化していきます。ご期待ください。

引き続き、よろしくお願いいたします。


閲覧数:68回0件のコメント