• LEEWAYS

東京23区別に町名でのマンション相場価格の比較グラフを無料公開 〜同じ区内でも価格単価(万円/㎡)最大135万円の差〜


先日(2022年5月20日)に配信した「東京23区 町名別 マンション相場価格ランキング」に続き、東京23区の町名(字)ごとに集計した売買単価の平均値をもとに、「区ごとの町名別マンション相場価格ランキング」と「町名間の価格単価比較グラフ」を作成しました。


町名(字)ごとのマンション相場価格を可視化することで、新築物件の開発や投資物件のご提案の際の参考としてご活用いただけます。


ご自身の知っているエリアはもちろんのこと、あまり詳しくないエリアの価格水準を把握することが可能です。今回は東京23区全体で平均単価が最も高いとされた「港区の価格単価比較グラフ」について、ここで公開させていただきます。





港区内のマンション価格幅について】 東京23区内で最も平均単価が高いとされていた「元麻布」が1㎡あたり228万円であることに対し、「海岸」は1㎡あたり93万円と、同じ区内であっても135万円もの価格差が発生していることがわかります。



[無料ダウンロード] 以下より東京23区のフルバージョンを無料で入手いただけます。



[調査方法について] ・リーウェイズが保有する不動産データ(建物構造SRC・RC造、専有面積50-80㎡、築年数10-20年のマンション価格単価)を東京23区を対象に字ごとに集計したものです。 ・すべての字を網羅しているとは限りません。



自社のデータ活用など合わせてお悩みの方はこちら 先日配信した「東京23区 町名別 マンション相場価格ランキング」の無料ダウンロードはこちら



弊社は引き続き、AI(人工知能)による「Gate.」のサービスと不動産の知見をもとにしたデータ分析を融合させ、不動産に関わる全ての人に誠実な情報をご提供して参ります。




閲覧数:70回0件のコメント